「新たな価値」とは何でしょうか?
お客さまにとっての「新しい価値」は、当然ですが、我々、マーカスの全員にとっての「新しい価値」でもあります。
「価値」とは「それが、多いほど、人の幸せにつながる行為またはモノ」
と定義付し「お客様も喜んでくださるし、同時に、自分たちも喜べる何か」をどんどん創造していくことに一生懸命になろう、という価値観です。
お客様に喜んでいただくために、自分たちが犠牲になったり、自分たちが喜ぶために、お客様を犠牲にしてしまっては、とんでもないことになります。
「新しい価値」を創造するためには、
・相手が、本当にそれを望んでいるか?
・相手が喜んでいる姿、そのものが自分の喜びか?
ということを真剣に考えなければなりません。
自分を犠牲にしなければ、つまり、しんどい思いをしないと、相手を喜ばせることができないなら、まだ「その方法」が未熟な場合が少なくありません。
もっともっと「いい方法」があるはずです。
常に、相手と自分たちの両方が幸せになるように日々頑張る、そんな姿勢をクレドの一つに加えています。